iPhone4で遊んでます (2)

遊び過ぎて勉強に影響を及ぼしつつある今日この頃ですが、せっかくなら遊び倒そうと開き直って色々とiPhoneアプリを試す日々が続いてます。

今回ご紹介するのはAccRadioとゲーム発展国++です。

『AccRadio』(無料)
AccRadioは米国の多チャンネルラジオ局でインターネットラジオも手がけている会社です(詳細はhttp://www.accuradio.com/)。様々なラジオ局でで流れている音楽をiPhoneで聞くことができます。膨大なジャンル(最新のトップ40からクラシックポップス、ラテンなど)から選ぶことが出来ます。自分で好きな曲を選ぶiTunesも良いですが、相手のオススメに身を任すラジオの魅力を再発見しました。今もこのブログを書いている横で、Christina Aguileraの曲がiPhone4から流れています。しかし、このビジネスは本当に無料でやっていけるのだろうか疑問です。

かなり大量なチョイス
再生画面
 『ゲーム発展国++』(450円)
このゲームのおかげでかなり勉強時間が減りました(笑)。プレイヤーはゲーム開発会社の社長となり、プログラマーなどの社員を雇ってゲームを開発していくという内容です。かなりシンプルな作りなのですが時間を忘れて遊んでしまいます。最新ゲームの繊細な動きや詳細な設定について行けなくなりつつある僕にとっては、このシンプルな作りが逆に新鮮で、はまってしまいました。他にも『ストリートファイター IV』などを遊んでますが、今のところ一番はまったゲームです。

他にも以下の様なアプリを試してますので、おもしれければご紹介したいと思います。
  • Kindle
  • iBooks
  • Evernote
  • Whatapp
  • ストリートファイターIV
  • iPicasso
  • Genius Scan
  • Real英会話
  • Lingopal などなど
(前のブログ) iPhone4で遊んでます(1) 

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

欧州MBAへの潮流は一時的?

海外MBA 受験:11.出願