日本代表 v.s. イラク代表(2012.9.11)

勝ちました。なので全て問題なし!だってワールドカップ予選ですし。なーーーーんて、そんなんで満足するほど良くできた人間じゃありません、僕は。

つまらない!つまらなすぎる!

1-0で勝ちましたが、「たら、れば」があれば2-2といったところ。とにかく中盤の崩しが少なく、長友頼り。長友が孤軍奮闘し、左サイドを突破しまくります。唯一の得点は右サイド(スローイン→ライン裏で岡崎トラップ→前田ヘッド)でしたが、試合の大半は左サイドです。

遠藤にマンマークがついたため、DFラインからのボールがなかなか捌けない日本。ホンダエンジンも少々空回り気味でパスの精度が悪く、決定機にはなかなか結びつきません。完全にDFラインとFWが分離した試合。長友の突破力でなんとかなったという感じを否めません。

マークを背負っても敢えて勝負する遠藤、パスではなくドリブル突破をしかけるホンダ、岡崎と清武のポジションチェンジ、こんなチャレンジがあったらもっと面白かった。

要は勝ちゃいいんですが、テレビをつければバルサやインテルやマンUの試合が見れる今日この頃。面白い試合をしてくれないと、日本代表への応援が減っていくことは容易に予想されます。

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

まだこんな(ひどい)会社があったのか(エールフランス) #2

海外MBA 受験:11.出願