「藤店うどん」 県外の車ですげぇ混んでる店

路線バスにのって接骨院へ行きました。バスで向かうのは初めてのため、あてずっぽうの停留所で降りると目の前にやたら混んでるうどん屋さんを見つけました。
遠目に見ると高級そうですが、かなり庶民的な作り

「藤店うどん」

なんて読むんだこれ?ふじてん?

正解はフジダナとのこと。さほどお腹は減って無かったのですが、すごい人気だし、1席くらいは空いてそうだったので飛び込んでみました。
50席くらいはありそうですが、土曜日の14時でも中はパンパン。ただ待つことはありませんでした。

肉汁うどん 並
肉汁うどんの並(650円)を頼みました。うどんは歯ごたえしっかり。吉田のうどんよりは柔らかめですが、方向性は似ています。付け汁はネギと豚肉がたくさん放り込まれ、しょうゆ味で塩味が豚肉の油とまざってほど良い感じ。並だと男性には少し量が少なめです。

ただ、場所が富士吉田になってしまいますが、吉田のうどんが一杯400円程度。チェーン店になってしまいますが、レベル高めの楽釜うどんが一杯400円。味と量と混雑っぷりが値段と釣り合っていない気がします。ただ、待たずに入れるなら是非また行きたいところです。

食後に駐車場を通りぬけましたが、長岡、横浜、富士山など県外ナンバーがずらり。るるぶとかに載っているのでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

まだこんな(ひどい)会社があったのか(エールフランス) #2

海外MBA 受験:11.出願