テレビで噂の天丼を食べてみた@天喜代 東京駅グランルーフ店

穴子が真ん中にドーンと鎮座した大江戸天丼で有名な天ぷら屋さん「天喜代」に行ってみました。

食べログサイト:
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13160654/

祝日の14時に3名で訪問。空いているかと思いきや、こんなやり取り。
店員:「すこしお待ちいただきますが、大丈夫ですか?」
自分:「どれくらい待ちますか?」
店員:「わかりません」
自分:(それで大丈夫かどうか判断するのきついなぁ)「待ちます」

あんまり店員さんの愛想は良くないですね。

自分は一番安い1,200円の天丼、嫁が1,600円の大江戸天丼を注文。
10分弱で天丼到着。

うーん、油っこい。悪い油では無いですが、いい油ではなさそう。
ただ、とにかく油っこい。そして、ご飯が柔らかい。
テレビでは、
「穴子がヘタらないようにカリッと揚げるのが難しい」
とのことでしたが、どう見てもカリッではない。

場所と見た目とお値段がソコソコなので、勝手に期待値が高くなってしまうのもありますが、結構残念な昼食になりました。

2017年3月20日現在では食べログで3.5点。やはり食べログはアテにならないことを再確認。でもアテにしてしまう自分の弱さも再確認。

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

まだこんな(ひどい)会社があったのか(エールフランス) #2

欧州MBAへの潮流は一時的?