バルセロナ vs セビーリャ (2010.10.30)

ビジャが決めた~~~!!!!5-0の快勝です。

先週日本に一瞬(4日)だけ帰ったのですが、彼のための御守りを買って帰ろうか悩んだほど最近のビジャはついてなかったのです。飛び出すタイミング、スピードは抜群なのですが、そのシュートはバーに阻まれたり、スーパーセーブにあったりと、不運が続きます。 「それは精度の問題だろ」という意見もあるかもしれませんが、「枠にむかってオリャ!ゴールキーパーごと吹き飛ばしてくれるわ!」系では無いビジャにはそれは当てはまりません。いつもなら隅の隅が狙える選手であるがために、ちょっとだけ精度がずれるとバーに当たってしまったりするだと思います。一方、ゴールから遠ざかる中で無駄にゴール前で慎重になってしまい、ほんの少しだけシュートが遅れ、キーパーへ反応時間を与えていたのも事実でしょう。

とにかく、この試合のビジャのシュートは完璧です。ビジャの1点目(チーム2点目)はペナルティエリアを右からえぐり、左足で右に巻くボールをゴール左サイドに放り込みます。 そこから狙う?そこに放り込む?左足?っていう一級品のストライカー魂とテクニックが見られる素晴らしいシュートでした。ビジャ2点目(チーム5点目)は、中盤から左ななめに高速ドリブルで駆け上がり、ペナルティエリアぎりぎりから左足でミドル。ゴール右隅に流し込みます。こちらも、完全なる流れの中でのゴール。ビジャの表情に「ふっきれたぜ!」という喜びが見られたのもこの2点目です。

今回は現時点でのスタメンで試合にのぞんだバルサ、完全に試合を支配します。支配だけでなく、ビジャの2点に加え、メッシの2点、ダニエウ・アウベスの飛び蹴りシュート(彼はとにかく見てて面白い選手です)と、計5点と結果も最高です。 これ以上の試合は無いと言えるほど最高の試合でした。一方、タレントは揃いながらも、ここまで完ぺきな試合をさせてしまったセビージャは、監督交代まで再びカウントダウンが始まりそうです。

あとはボージャン、君だけだ!頑張ってくれ!

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

欧州MBAへの潮流は一時的?

海外MBA 受験:11.出願