今年の振り返り

今年何が出来て、何が出来なかったかをせっかくなので振り返ってみたいと思います。ちなみに今はエジプトはカイロで、31日10時半過ぎ。日本は年を越してますがまだこちらは1時間強あります。

今年出来た事
1.勉強
時間的、精神的にも追い込まれるまで勉強ができました。成績自体もかなり良い方だったと思います。身に付いたかどうかは今後分かることですが、これだけ追い込めた事自体に価値があると思います。

2.サッカー観戦
リーガエスパニョーラ、スペイン国王杯、チャンピオンズリーグ等、かなりカンプノウには足を運びました。どんなに勉強に追われていてもコレだけは譲らずにやってこれました。サッカーだけは自信を持って趣味!!と言いきれます。

3.自分の振り返りと研鑚 
自分を振り返る時間とカリキュラムがあったおかげで、色々と自分を発見できましたし、少しは変わることが出来たと思ってます。 少なくとも、今の自分を認めることの意義と価値を学びました。

今年出来なかったこと
1.英語力の強化
これは、なかなか上手く行かないもので。。。 

2.バルセロナ満喫
勉強に集中したため、バルセロナの街をまったく満喫していません。観光名所も行ってないし。卒業までに気合いを入れて楽しみたいと思います。 

3.大失敗
失敗はあったとしても大失敗はありませんでした。それだけ勝負してなかったのでしょう。変な振り返りですが、もっと失敗すべきだったと思います。

あーとー1時間もすーるーと、おーしょーおがーつー♪
来年も良い年でありますように@カイロ

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

欧州MBAへの潮流は一時的?

海外MBA 受験:11.出願