凹んだとき、元気が欲しいとき、そんな時にはコレ

いつ見ても鳥肌が立って、どんな辛い事でも忘れれしまう。そんな僕だけのゴールシーンを集めてみました。辛い目にあう度に探していたら大変なので、まとめちゃいました。いや、ただ引越し中で何もできず、暇なのです。

事前に断っておきますが、僕はバルサファン&中村俊輔ファンです。

3位 レンジャーズ vs セルティック 中村俊輔のミドルシュート
え?そっから打つ?っていう以外性、え?そんなに曲がる?っていう曲がり方、え?そんなに大の字?っていうGKのお手上げぶり、最高です。得点者の名前がコールされた瞬間のスタジアムの盛り上がりで鳥肌は最高潮に達します。


2位 CL 中村俊輔のゴール
こちらは日本語解説版と英語解説版があり、どちらも興奮させられますが、英語版がひとつ上か?外国で戦う日本人が、グラスゴーの人々を狂喜乱舞させ、イギリス人解説者に「Wonderful free kick by Shunsuke Nakamura!!! Unstoppable!!!」と言わせてしまう。励まされるゴールです。

http://youtu.be/AIVm0CTmHHQ

1位 CL2009/2010 準決勝 チェルシーvsバルサ イニエスタのゴール
数ある映像・音声の中で、スペイン語版の音声が一番元気がでます。後半ロスタイムでのイニエスタの同点ゴール。このアウェーゴールでバルサは決勝に勝ちぬけします。ゴールも素晴らしいですが、泣いてるのであろうカタラン解説者の興奮した声を聞いていると、僕まで興奮してしまうのです。

http://youtu.be/lK-6PQWSOu4

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

まだこんな(ひどい)会社があったのか(エールフランス) #2

海外MBA 受験:11.出願