今年はこれが来る!!ん、もう来て去った?

栄えある2012年の第一号ガジェットは、MacBookでも、PSVITAでも無くコレ!!!


そう、ルービックキューブ。

友達の家で見かけてはチャレンジを繰り返し、1面揃えることで精いっぱいの自分に凹まされ続けた20数年。ついにマイキューブを買いました。2012年1月1日の三省堂書店で約1,980円。

18時21分に購入した後、最寄りのタリーズへ駆け込み、添付の攻略説明書を見ながら約1時間。。。。

やりました!苦節20数年。ついに6面揃えることに成功。6面揃えられたことも嬉しいですが、あの何とも言えない「カシャカシャ」音が自分のモノにできた事に喜びを感じます。昔と比べれば明らかにキューブの滑りが改善され、気になるあの引っかかりもありません。

更に特筆すべきは、キューブをいじっている時間中は雑念など少しも浮かびません。嫌なことも、不安な事も忘れてカシャカシャ、空腹も、隣席の英語も気にせずカシャカシャ。

映画≒1,800円
ピザ―ラMサイズ≒約2,300円
カラオケ金曜日3時間≒1,800円

どうです?最高のガジェットだと思いませんか?

因みに留学時の友人(レバノン人)がパーティーで6面揃えてましたが、周囲が示す彼への畏敬の念はハンパないものがありました。もはやルービックは世界の共通言語でもあります。

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

欧州MBAへの潮流は一時的?

海外MBA 受験:11.出願