頭痛

最近、頭痛がします。考え事が多い時は額の少し上、それ以外の時は左右の耳の後ろから後頭部にかけて。額の上はグァーっと熱っぽく、後頭部はまるで血がめぐらなくなったかのような鈍痛です。半年前から多少の感覚はあったのですが、最近は結構アピールしてきます。会社帰りに好きな本を読むのがONとOFFの切り替えタイムなのですが、最近は本を読む気にもなれません。

ストレスなのだろうと大凡原因は解っているのですが、自分ではコントロールできない痛みを感じるまでに達していることにちょっとした不安。きっと心が体にイヤイヤをアピールしているのでしょう。運動や温泉、自然の中で読書など心をリラックスさせながら、そのイヤイヤを聞いてやろうと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

欧州MBAへの潮流は一時的?

海外MBA 受験:11.出願