雰囲気満点のガード下居酒屋。でも高くない?

大学時代の友人と居酒屋に。

「俺らもサラリーマンになったから、ちょっとガード下でも」

と言いながら訪れた有楽町・新橋間のガード下居酒屋へ。

名前は忘れましたが、「今〇水産」とか何とか。小さい机に小学生が図工で作ったようなイス。昭和名雰囲気満点です。

簡単なつまみで一杯やるか!とメニューを開くと・・・

サザエの壺焼き 2,999円
いかの丸焼き 699円
酢のもの盛り合わせ 699円
などなど

高くない??しょぼい机にしょぼいイス。場所はガード下で。注文を取る人は毎回僕のカバンを蹴りあげ、焼酎ロックは焼酎1センチくらい・・・半額くらいが妥当かと。

ここはきっとアミューズメントスポットなのだろうと言い聞かせつつも、サービスがこれじゃ長続きしないでしょう。

 

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

まだこんな(ひどい)会社があったのか(エールフランス) #2

海外MBA 受験:11.出願