Xperia GX:バッテリーのもち

これでXperia GXシリーズ3話目に突入。それだけ1人で盛り上がっています。

Androidスマホへの切り替えで心配していたバッテリーですが、結論としてはまずまずと言ったところ。1日は持ちますが、2日は無理と言った感じです。もちろんAndroid2.3シリーズからすれば圧倒的に持ちが伸びてますが、ガラケーと比べればやはり不安がのこる持ちといったところ。

今日の使用状況はこんな感じ。
朝:フル充電
8:30~9:00  通勤電車でネットサーフィン
12:30~13:00 昼食中にネットサーフィン(累積利用時間 1時間)
業務中       30分ほどアプリで調べごと(累積利用時間 1.5時間)
23:00~24:00 通勤電車でメールチェック&アプリダウンロード(累積 2.5時間)
今現在:残量15%

その他の条件としては以下の通りです。
・液晶の明るさは少し暗めに設定(かといって暗いとは感じません)
・通話は一切なし(新番号を誰も知らないため&もう1つ通話用のガラケーがあるため)
・LINEも一切利用せず
・オートGPSオン
・Xiオン

通話、LINEオフでこの状況なので、やはり職場に充電器を置いてないと不安になります。Xiと3Gの切り替えが頻繁に生じる郊外地区などだと1日は厳しかもしれません。かといって、夕方にはバッテリー切れを観念しなければならない前世代と比べればかなりの改善。ただ、ガラケーのように充電ケーブルから自由になれる時代は、あと2世代くらい待たなければならない感じです。


IT・通信業 ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

まだこんな(ひどい)会社があったのか(エールフランス) #2

海外MBA 受験:11.出願