Xperia GX:やっぱし大きいかなぁ。。。

なんか3回連続で新しく買ったXperiaについて書いたら、意地でも4回目も書いてやろうと、目に見えぬ壁に向かって書き続ける僕。。

そんなことで今日はサイズ。

そもそも僕はスマートフォンが嫌いで、iPhone4からの移行を渋ってたのです。嫌いな理由はサイズ。なんとも、あの巨体が気にいらなかったのです。特に、綺麗な女性があの巨体で電話している姿を見ると、オシャレなデザイナーがHPの巨大パソコンをカフェで使っているような、イケメン店員がゴム底革靴を履いているような、そんな感じを受けるのです。機能はいいんだけど、見た目がねぇ。

Xperia GXはそんな僕にもスマートに見えたのです。ただ、やっぱりデカイ。カッコいいっちゃ良いけど、やっぱデカイ。薄さは前モデルと比べれば圧倒的ですが、片手で取り扱うには親指がスクリーン端に届かないし、スルっと落としそうな恐怖を感じるんです。満足はしているのですが、時に「SXでも良かったかなぁ」と思っちゃうことも。

サイズでスマホを渋っているなら、9月12日発表が噂されるiPhone5を見てからのほうが良いかも。 あとは、液晶周りのフレームが薄くなるAQUOS秋モデルを待つとか。


IT・通信業 ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

まだこんな(ひどい)会社があったのか(エールフランス) #2

海外MBA 受験:11.出願