Xperia GX:なぜSXじゃなくてGX?

岩手旅行中に手に入れたXperia GX(「Xperia GX SO-04Dを入手!!」)ですが、観光中のスキをぬってカスタマイズを進めています。わんこ蕎麦の合間、かっこう団子の団子が飛んでくる間、龍泉洞の超寒い洞窟の中などなど。。

GXを手に入れるまで、悩みに悩みました。まずはiPhone5を待つか、Xperiaに手を出すか否か。次が、GXにするかSXにするか。

1つ目の悩み、iPhone5が出た時に考えよう!というとても安直な結論で片付けました。だって、iPhone5いつ出るか分からないし、出たってドコモ使えるか分からないし、Macbookまだ買ってないし。

問題は2つ目。インターネットの世界を楽しむならGXなのですが、スタイリッシュさや手軽さを求めるならSX。論理的にはGXなのですが、心理的にSXもひっかかる。そんな感じです。こうなると現場百回が原理原則。ドコモショップや量販店に訪れては手に触り、ITメディアで新しい情報をチェックする日々。

んで、結論としては。やっぱ大きい方が良い!iPhoneですらちょい小さいと思ってた僕には、SXはやっぱり小さすぎます。特に最近はギャラクシータブで情報収集してた僕にとって、SXで記事を読み続けることはちょい辛い。。。

ケータイは情報収集と生活効率化のツールだ!という人はGXがお勧めかも。ケータイはバーカウンターの隅にそっと置いても絵になるインテリジェントなオブジェだ!と言う人にはSXといったところでしょうか。まぁGXだって薄いし、十分オシャレだと思いますが。


IT・通信業 ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

まだこんな(ひどい)会社があったのか(エールフランス) #2

海外MBA 受験:11.出願