キーボードにマナーモードを!

最近は出張が多く、最低でも週1〜2回は新幹線を使います。そんな新幹線で最近よく見かけるのがパソコンに集中するビジネスマン。モーレツな勢いでENTERキーを叩く人。職場と同じ勢いでキーボードを連打する人。そう、日本のビジネスマンは移動中ですら休めないのです。

でもですね、あのキーボード音気になりません?運悪く隣の人が猛烈サラリーマンだったりすると、あのカタカタ音が気になって気になって。まだMacだったら良いのですが、レノボのようにキーピッチが深いと響く響く。さらには、クイズの解答ボタンと勘違いしてません?という具合にENTERキーを「ターンッ」って叩く方や、やたら誤字が多いのかDELETEを連打する方が真横だと、もう駄目です。僕は気が長い方だと思っているのですが。。。

メーカーさん、パソコンにマナーモードを導入してもらえませんでしょうか。ボタン1つでキーボードを消音モードに変えられるやつ。キーボード音を気にして、静かに打とうとする人も見受けられます。電車内だけでなく、会議室、図書館等それなりにニーズはあると思うのです。

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

欧州MBAへの潮流は一時的?

海外MBA 受験:11.出願