早起きには情熱が必要。でも、僕は情熱を求めて早起きを目指す

ご存知?のとおり朝型人間を目指してはや10日(「朝型人間を目指して」)。まだ起きれません。。。

でも、僕はあきらめません!!

今まで、朝型人間を目指しては挫折したフローはこんな感じ。

①朝型人間を目指して早く会社を出る
②早く寝るも朝起きれず
③残業すれば終わったはずの仕事が溜まる
④「明日も起きれないかな」と不安になり残業を始める
⑤就寝時間が遅くなり、朝型になれず

朝の出社時刻はデッドラインがあるため、自分の意志に関わらず起きざるをえません。なので、夜遅くまで残業しても起きられるのです。一方、朝残業には開始のデッドラインはないため、早く寝ても起きるのは自分の意志次第。ここで自分の意志を信じられないと、残業&遅寝遅起きといういつも通りの自分に。

昨日のブログで紹介しましたが、「スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション」では、こうあります。
「大好きなこと、どうしてもやりたいと思うことがみつかれば、ああもう1日それができると、太陽が昇るのが待ち遠しくなりますよ」
情熱を燃やすものがあれば起きられる。自分の意志で早くおきたいと思うのです。

でも、僕は今、情熱を燃やせるものを模索中。やはり僕には駄目なのか??

でも、「早朝起業」では、やりたいことを見つけるためには「人がやらないこと」に何でもチャレンジしてみよう、とあります。そして、何でもチャレンジするために、朝の時間は有効だと。

だから僕は、情熱を注げる何かを求めて朝型人間になろうと思ってます。

でも、なかなか起きれない。くそ!!

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

欧州MBAへの潮流は一時的?

海外MBA 受験:11.出願