コーヒーメーカー、ようやくゲット

ずーーーーーっとコーヒーメーカーを探し続けて、ようやくゲット。といっても、いわゆるコーヒーメーカーではなく、フレンチプレスなのですが。

ネスプレッソは持っているのですが、グビグビ行きたいときにはやはりドリップコーヒー。ということで、イケてるコーヒーメーカーが欲しくて欲しくて。

ただ、いなんですよ。イケてるやつ。デロンギは高いし機能性低いみたいだし。サーモスは、なんだか機械的だし。ほんとに片っ端から探しました。ほとに、向かいのホーム、路地裏の窓、旅先の店、新聞の隅、いるはずもないのに探しました。

こんまりさんの本を読んだら「ときめくものを揃える」ことに強く共感し、ときめきを求め続けていたら1年くらいたってしまったのです。

んでようやく、FrancFrancのフレンチプレスに決定。

機能性はコーヒーメーカーに劣りますが、フレンチプレスというアナログならではの風合いがイイ!!さらには、取っ手が木製というのもアナログ感を強めていてイイ!さらには、フレンチプレスの方がコーヒーが美味しく飲める!僕は味がわからないので、正直よくわかりません。が口コミではそういう噂です。

このフレンチプレスはFrancFranc限定商品のようで、店頭かオフィシャルHPでしか購入できません。ちなみに店の方が安い。

【FrancFrancオフィシャルHP】
http://www.francfranc.com/shop/g/g1101040032101/

フレンチプレスだと、ハリオのティープレスも惹かれたのですが、木のおしゃれさが首一つぬけてFrancFranc勝利となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

欧州MBAへの潮流は一時的?

海外MBA 受験:11.出願