寄付したら豪勢なパンフレットが送られてきた

たった1,000円ではありますが、カタリバという団体に共感を感じ、インターネットで寄付しました。

数日後、郵便で4色刷りの30ページにわたるパンフレットが届きました。紙もマット紙ではありますが、結構重めです。定期的な寄付を訴えかける手紙なども入ってますが、なんとなく企業紹介のようなパンフレット。代表の顔写真とかドーンっと載ってまして。

寄付を集めるのも大変なんだと思いますが、1,000円寄付してこうした豪勢なものが郵便で届くと、なんだか微妙な気分になります。もっと素っ気なくて良いと思うのです。

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

まだこんな(ひどい)会社があったのか(エールフランス) #2

海外MBA 受験:11.出願