iPhone関連の本 (2)


久々の帰国の喜びから、今日は早速横浜の友隣堂へ。片っぱしから本をあさりました。先日のブログでも書きました(iPhone関連の本 (1))が、iPhone関連の面白い雑誌や本がお目当ての1つでした。

結論から言うと、どの本も雑誌も似たり寄ったりで、かつ初心者用ということが分かりました。

iPhone 4 Perfect Manual、iPhone パーフェクトガイド iOS 4&iPhone 4対応版、iPhone4オーナーズブックーWin・Mac対応 iOS4.x版等5~6冊を立ち読みしたのですが、どの本もメール設定の仕方やフォルダ分けの仕方など極めて基本的な内容にとどまっており、インターネットの情報と特段の差がありません。iPhoneブームにあやかった内容の無い本や雑誌ばかりです。

iPhoneを初めて買われた方は、本を買うよりも下にご紹介する様なサイトを見てみることをお勧めします。
SIMカードの入れ方・取り出し方

基本操作

操作系は上述の通りですが、アプリについては網羅的に調べられる雑誌や本は購入の価値があるかもしれません。僕も色々と試してますので、よかったら是非読んでみてください。

iPhone関連の過去ブログ

iPhone関連の本 (1)

iPhone4で学んでます (1)

iPhone4で学んでます (2)

iPhone4で遊んでます(1)

iPhone4で遊んでます (2)

iPhone4でMBA受験

 


IT・通信業 ブログランキングへ

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

欧州MBAへの潮流は一時的?

海外MBA 受験:11.出願