マンチェスター・ユナイテッド vs シャルケ (2011チャンピオンズリーグ 2ndレグ)

第一戦時にも書きましたが、やはり底力が違いました。結果は4-1でマンUの圧勝。

シャルケファンには申し訳ありませんが、今日のシャルケは「本当にこれでベスト4に良く残ったな」という戦いぶり。前線のチェースからカバーリング、スペースの使い方など全てにおいて連携がうまく行きません。中盤の底を務めていた2選手は攻撃時に同時に上がってしまうため、攻撃が行き詰った際に再構築できませんし、ウッチーが上がった後ろに残るべき人が誰も居ない、バレンシアのマークの調整。。。などなど。

必死さは伝わったのですが、策が一切無しといったところでした。いかんせん個々人の技術力に差があるため、戦術だけでどうにかなるレベルではありません。

これでバルサの相手はマンUに決まりました。マンUは飛び抜けた選手の力ではなくチームの力で勝負してくるため、きっと見てて面白い試合になると思います。いやー、それにしてもマンUの選手層は厚い。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

まだこんな(ひどい)会社があったのか(エールフランス) #2

海外MBA 受験:11.出願