普段使いのマインドマップ、、、使うか?

ちょいちょい前から噂のマインドマップを学ぼうと、買ったのが下の本。



残念ながら、途中で読むのを断念。。。

マインドマップを使っての、家族で旅行計画や、自己紹介、はたまたスピーチ準備などなど、いろんなマインドマップの使い方が、マインドマップ実物と一緒に紹介されています。

いやー、こんな奇麗な絵がモレスキンにたくさん書いてあったらカッコいいだろうな、と思います。なんか、「俺、右脳人間!」みたいな。

でも、なんというか、最終的に何を目的に使うのかいまいちつかめません。

ブレストにはいいけど、最終的にそのブレストされた絵を眺めて、どうするか??奇麗だけど、次のアクションがわかりません。

なので、もう一冊買ってみました。次はこいつを読んでみます。



コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

欧州MBAへの潮流は一時的?

海外MBA 受験:11.出願