『営業の魔法』 中村信仁

読んだ片っぱしから忘れていく&読んだ本はブックオフに売られていく→何を読んだか分からなくなる→バーチャルな本棚として書き始めたブログ、という流れだったのですがそんなオリジンはいつの間にか忘れさられ・・・

今日はは『営業の魔法』。

タイトルは営業ですが、内容は仕事全般に利用できるもの。本書の素晴らしい所は、その読みやすさ。最高に読みやすいので立ち読みでも読み切れます。実は僕も立ち読みで読破したのですが、内容が中々良いので結局買いました。

この本は、営業を効率的にするというよりも、人とのコミュニケーションにおけるノウハウを教えてくれます。アポ取りやクロージングをどの様な表現で進めるべきか等、表現法や話法の基礎が詰め込まれています。

内容そのものはありふれているのですが、それを一気に読ませてしまう本の作りに素晴らしさがあるのです。いつの間にか吸い込まれる様に読んでしまう本。そんな書き方ができること自体が、トップセールスたるゆえんなのでしょう。

そしてもう一つ。仕事を好きになることの素晴らしさが、この本には詰まってます。もう一度読むリストに追加します。




コメント

このブログの人気の投稿

MBA授業:1年目って本当に辛いの?

まだこんな(ひどい)会社があったのか(エールフランス) #2

海外MBA 受験:11.出願